イーラ10を終えて

2022年11月10日

去る10月8日にイーラ10が無事に終了しました。ご来場頂いた皆様、ご感想をくださった皆様、まことにありがとうございます。そしてギャラリーオーナーの兒嶌さんも毎回の熱烈サポートありがとうございます!!

自分にとって前回のイーラ9はいわゆる「神回」という感じで、終わってから時間が経てば経つほどその感覚が強くなり、節目の10回目はどうなるやらと不安でイッパイ。

こういう時に限って90歳の母親が老衰で死にかけ始めたり、僕もギャラリーが休みの日はアチコチの病院へ通い詰めになったりと撮影どころでない日々。カメラを持ちだす気力も全然ないのでiPhoneで何かの道すがらを撮り続ける感じになりました。

そして9月に入り、あんまり写真の候補が無いままで写真セレクト開始。俺のハナシはつまらん!という気持ちに何度も苛まれましたが、やはり今回も思考開始3日目の夜に突然並びが降ってきて、1枚目から36枚目までまったく迷うことなく1枚1枚スラスラと写真を置くことができました。

ほんとにコレ、不思議な現象だな~と。前の日の晩までどう並べ替えても全然面白くなかった写真の束だったのが急に面白くなるんですよ、何も変わってないに。きっと霊のしわざです。いや、違います、並び方は大事です。

次回のイーラ11は来年5月のGWシーズンに開催を予定しています。場所はまだ未定です。オファーがあれば今のうちに(笑)でもまぁ、そんなウマイことお呼びはかからなさそうなので、久しぶりにアビィで開催しようかなと思ってます。

人生は続く。

fubuki taiju all rights reserved.
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう!