BLOG

昨年12月の和歌山個展「HOLGA by fubuki taiju -scene 1-」大好評のうちに終わりまして、アタマの中がすっかりHOLGAだらけになっていたのですが、忘れちゃいけないのが「イーラ」ですよ!

時間と共に変質していく自己の記憶を補完するために写真という記録方法は役立ちます。多くの写真は撮られた目的がどうであれ、そういった性質を有しているはずです。

昨年から撮り貯めている雑多な私風景に「イーラ」(英/ERA:時代の意)という題名を付けて、10年ほどの期間をかけて時々まとめることにしました。内容に対して大袈裟すぎるタイトルであることはわかっていますが「僕の」という但し書きがアタマに付くと思ってください。

10年続けると宣言してスタートした新シリーズ「イーラ/ERA」の第1回「reel-1」が先日無事に終わりました。史上最大の超大型連休でお忙しいなか、多くの方にご覧いただき沢山の意見や感想を頂戴して、猛烈な手応えを感じた5日間でした。

数ヶ月前から撮り始めた雑多な私風景に「イーラ」(英/ERA:時代の意)という題名を付けてまとめることにしました。それが内容に対して大袈裟すぎるタイトルであることはわかっています。いちいち書きはしませんが「僕の」という但し書きがアタマに付きます。

個展「余燼」

2018年07月19日

(1)燃え残っている火。燃えさし。
(2)事件などが片付いたあとになお残る影響。

個展「太陽」

2018年01月26日

5月のゴールデンウィークにギャラリー・アビィにて個展を開催します。

fubuki taiju all rights reserved.
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう!